またも考えるブログの引越し

最近、どこも大容量化しているな〜と思うニュースが続いています。

フォト蔵、無制限に写真・動画の投稿が可能に。1万枚上限を撤廃
という発表があったので、もうちょっと自分のサイトに手を入れるかな〜
でも、So-netの写真サイトを有料登録しちゃったからな・・・

さて、そのSo-net
So-net blog、1つのブログを複数ユーザーで更新できる共有機能
という発表しましたね。

2月に、1つのユーザーIDでブログを最大5個まで開設可能となる
So-net blogがリニューアル。複数のブログ開設やHTML・CSS編集が可能に
という発表もあったから、やっぱりアーカイブがボロボロの Livedoorゴールデンウィークにでも引越しさせようかしら。

データの引越しといえば
auの携帯メール、容量6Gバイト「au one メール」へ自動保存可能に──5月8日開始
という発表もあったので、今までのお預かりメールを引越しさせなければ・・・

さて、ブログの話に戻って、
「ブログの4割はスパム」を発表したニフティに聞くスパムブログの実態
という情けない話はともかくも、清廉潔白なブロガーももう少しブログでお金を稼ぎやすく、というか、ブログがお金を生むビジネスモデルを考えてみました、という話も出てきましたね。

ソニーがアフィリエイトに参入 「ECサイトに直リン」だけの手軽さが売り

うーん、私にもできるかしら?