最高温度は34度なのに梅雨明けは来週 (涙)

昨日のエントリーにソフトバンクに対する証券業界からの見方がコメントされていましたが、NTT DoCoMoに負けじとエリア拡大を
携帯電話基地2万→10万局 3G通信速度向上 ソフトバンク方針
と声だかに言っているのかもしれませんが
メールアドレスもvodafoneからsoftbankへ
というニュースを聞いて、「えっ・・・・」と眉をひそめたのは私だけではあるまいて。。。

さて、ケータイ関係で忘れていたことがもうひとつ。

モバイルプロジェクト・アワード、ウィルコムが2部門で最優秀賞
という快進撃を続けるPHS
「W-ZERO3[es]」の予約に行列、170人
という手ごたえのよさに
W-ZERO3[es]店頭予約開始、八剱社長から記念品プレゼント
という記事まで。
まあ、でも
掟破り(?)のW-ZERO3[es]先行体験記
を読むと、ちょっとそそられますね。

そそられるといえば、食指は動いているのにゲットできていないものにモバイルSUICAがあるのですが、
クレジットカードなしでもモバイルSuicaが利用可能に――10月から
という動きを見せているから、やっぱりモバイルSuicaを考えるかな〜。
モバイルSuicaは“狭き門"
というコラムにも書いてあった、VIEWカードというしきいは高い、という部分には共感しつつ (私は持っているカードなのですが、以前、同じ会社の人間が外資系ということでこのカードの審査に通らなかったことを思い出したので) 少しずつ改善していくその動きをもう少しチェックすべきかな〜と。

まあ、でも今晩からの海行きですっかりそんなこと、忘れてしまうかもしれませんけどね