Let's Go Vote!

標題はJ-Wave Good Morning Tokyoが行っているキャンペーンだが明日告示ということでこの手の話題も色々出てきた。

今朝の日経産業新聞には、出馬したホリエモンが得意のネットを選挙戦に使えない、という記事。そのため、社長ブログも8月16日の更新でストップ。あら?

9月の衆院選、ネットユーザーの投票率は72.3%?!
というのはいいことだし
「選挙に行こう」――起業家157人がブログプロジェクト
という流れもよしよし。さて、でも一般の流れとは別に自民党が動いた記録がちょっと興味を引きますね。

Internet Watch
「今回はブログ普及後で初の選挙」自民党幹部がブロガーら33人と懇談会
から
やじうまWatch
を経て
いい国作ろう!『怒りのぶろぐ』
を読む。このブログは以前に私がホリエモンのことをこのブログに書いたときにコメントしてくれた人だな。うーん、この行動力に脱帽。
また、
自民党が“ブロガー記者会見”
から
発想源ブログを読むのもなかなか面白い。
まあ、PR会社の仕切りが悪いのはこの手のことに限りませんからね。
(この手の話になるとちょっと私の過去の仕事に関わってくるのであまり書きたくない・・・)

さて、ブログの話題なので業界動向をチェック。
複数ブログをかけ持つユーザー割合は41.1%、gooリサーチの調査
との発表だが、それでも、「5つ以上」が3.6%という結果。私は3.6%のうちの一人か。でも先週アップしたのは、doblogLivedoor、goo、So-netBiglobeの5つだけ。他はちょっとさぼり気味・・・うーん、頑張らねば。
/27412/