どんどん腐っていくブログサービス

松重豊SNS閉鎖を決断 本人認証マークつかず…「免許証のコピーまで提出しても」
https://www.oricon.co.jp/news/2138388/full/

というニュースを見て、うーむ、InstagramとかTwitterとか、ちょっと融通が利かないと思いましたね。

でも、自身のブログに戻られたようで

仕切り直し
http://matsushige.cocolog-nifty.com/blog/2019/06/post-3a2d55.html

いやいや、ココログは私も辞める気持ちになったくらい、ひどかった。
もう使わないように別のブログを使い始めたし、@niftyはひどくなっていく予感しかないですね。。。

さて、話は別のブログ

KDDIビッグローブ買収を正式発表、NTT対抗へ繰り出した「勝負手」
https://tech.nikkeibp.co.jp/it/atcl/column/14/346926/120800727/
というニュースが出たのは、2016年12月。

ビッグローブも使い勝手が悪くなり、いくつかのサービスを終了し、7月初めにリニューアルするというメールが来ました。嫌な予感。。。ココログもリニューアルでダメになった。。。
案の定、昨日、ログインはできたけれど、アプリがぐちゃっとなって、投稿する気が失せた。。。

まあ、無料のサービスに多くを期待してはいけないと思いつつ、どうなんでしょうね