石原都知事候補はSNSやYouTubeを使う?

今週末、オフィスが引越なので、あるブログに「さよなら」しました。
このブログは、2003年11月に始めたのですが、いったん2003年12月に閉館。
2005年4月に再開して、今朝までで301件というエントリー。
合計アクセスは7393件。何故か昨日のアクセスは60件なので、ちょっと後ろ髪を引かれる思いですね。

でも、引越先のブログはケータイからも見れるブログなので、自分的には好きなのですけどね。

ケータイはSNSでもブログでも対応が増えてきていますから
携帯 SNS の Web2.0的可能性とそれを取り巻くビジネス上の問題点
という記事も出れば、
@nifty、ココログを携帯電話から利用できるベータ版サービス

So-net blog、ディスク容量倍増や携帯電話への対応など機能強化
と各ISPもバタバタして発表が続いていますね。

じゃあ、私もSo-netブログの対応を見なくちゃと
新機能追加のお知らせ(携帯電話対応、容量1GB、管理画面改善など)
を見て、自分のケータイから操作できるように設定はしたのですが、既存のブログをケータイから見る URL を直接友人に送れない (T_T)

さて、一方、
ツッコミがアニメーションで表示されるサイバー・バズとカヤック、ブログツッコミツール“PAOLO β版”を公開
てな記事も見つけました。でも
+++++
カヤックによる動作確認済みのブログサービスは“Amebaブログ(アメブロ)”“livedoor Blog”、“JUGEM”で、基本的にほかのブログサービスでも動作するという。
+++++
ということなので、このDoblogで「ツッコミ」されるのはもう少し、先かしら・・・

この前から写真共有であちこちのサイトをチェックしているのですが、結構、動画対応のサイトが多いですね。
でも
ニコニコ動画の再生回数が1億回突破、オープンサービスは無期延期
という状況はいいのか、悪いのか。。。

選管も当惑 政見放送をYouTubeに削除依頼
というのは、日本の政府関係者が
米元下院議長、失言を弁明する動画をYouTubeに投稿
てなアメリカの動きに疎いから?