一週間の休みは海外逃亡ではなく展示会・・・

なので、毎日、自宅に戻りつつもニュースを横目で見るしか体力がなく、
孫正義社長の「光の道」論、5時間にわたり炸裂、Ustreamなどで生中継
も10分で Give up!

しかし、日経BPの記者もこれを見ていたのに、別個の記事になっていないのですね〜

そして、
「光の道」構想、100%光ファイバー化は地域活性とどう関係するか
てな意見はどこに反映されたのかはわかりませんが
総務省のICTタスクフォースが「光の道」の報告書案、NTT再編は1年先送りに
となったようですね。

うーむ、今度、じっくり読むかな〜今はまだ先週の残務が・・・

さて、先週の続き
「SIMロックフリー」じゃなかったiPad--結局SIMロックでSBMのみが提供
という話は
「武器渡せない」 孫社長、「iPad」SIMロックの理由を語る
てな記事にも書かれていて、そのあたりは
ソフトバンク株が5営業日ぶりに反発--iPad発売に好意的な評価
という部分を見ると、世間的にはOK?
でも
ケータイ所有者の4割が望む「SIM ロック」の全端末解除――アイシェア調べ
という希望もあり、うーむ。

私としては
はい。RT : 海外でパケット使いまくるとどこ負担?SBMですかね?RT : 決定。海外パケ定額7月下旬に主要国開始
がきちんと運用されれば、それでOKかも。

さあて、
米消費者向けスマートフォン市場シェア、AndroidがiPhoneを抜く
とか
米ベライゾン、グーグルと共同でアイパッドのライバル開発
とか
スマートフォン市場は今後も世界規模で拡大へ――矢野経研調べ
とか
韓国市場でのスマートフォン人気とモバイルインターネットの現状
とかに対する物言いかもしれませんが、
「スマホ拡大しているが、ケータイも大きな市場」 au夏モデルは全機種防水
という発表が出ましたね。

私のケータイが先週あたりからあまり調子が良くないので
13メガカメラに超解像3倍ズーム「EXILIMケータイ CA005」
かな? いや、こっちはグローバルパスポートCDMAで
12.1メガカメラに高性能フラッシュ「Cyber-shotケータイ S003」
がグローバルパスポートGSM/CDMAだから、こっちかな〜

あら、イベントが終了すると、途端に物欲がフツフツっっっ