iOS6のアップグレードはまだまだかな〜

iPhoneにもiPadにも、iOS6へのアップグレードを促すメッセージが出ました。
でもね
iOSの顧客満足度が低下、不評の地図アプリが原因か

その通り。私がiPhoneを使うのは「地図」のためなのです

スマホだから、TwitterとかFacebookとか便利でしょ? と言う人がいます。
いや、ガラケーでも十分、TwitterでもFacebookでもできます。
もちろん、写真とか動きの部分で不満は残りますが・・・

でも「地図」なのです。そしてGPSに連動するアプリなのです

そんな私の気持ちが見つけたこんな記事

iPhone/Android向け「ゼンリン住宅地図」提供、現在地周辺の表札検索機能も

いや、2100円を出してそこまで見たくない。そして気になったのはこの部分

 対応機種は、iPhone 4S/4(5にも対応予定)とAndroid 2.1以上搭載のスマートフォン。まず、NTTドコモ向けに10月1日より提供を開始。auおよびソフトバンクモバイル向けには11月からを予定している。

うーん、SIMフリーの私はどうすればよいの?

AT&T版iPhone 5でもアンロック版の入手が可能に
という話も出てきたから、SIMフリーの人間は増えると思うが・・・

さて、
iOS版「Googleマップ」アプリ、年内登場の可能性も
という噂。年末まで、アップグレードをしない方が良いのか。
それとも
iOS 6の標準マップから乗り換えたくなる地図アプリ5選
を読んで、考え直す?
うーむ。