物欲と規制、どちらが強いか・・・

週末土曜日、読売新聞を開いたら
通信4社、SIMロック解除合意
てなニュースが目に飛び込んできました。

あら? KDDIが反対の記事を出していたような気がするが・・・と思ったら
SIMロック:解除巡りツイッターで応酬 孫正義ソフトバンク社長と原口一博総務相
あたりも目にして (私は両方をfollowしているので・・・) うーむ。

どうなるSIMロック問題? これまでの議論を振り返る

携帯市場に転機…SIMロック解除

総務省でSIMロックに関する公開ヒアリング
内藤副大臣は3.5Gからの導入に意欲

[速報]総務省SIMロックヒアリング「SIMロック解除の方向でガイドラインを作る」と内藤副大臣

ユーザーの求めに応じてSIMロックは原則解除へ、総務省の公開ヒアリングで結論

どれを読んでも、iPad販売を確約できなかったドコモを感じるのは私だけかな〜

さて、そのiPad

ついに発売「iPad」、米国ではお祭り騒ぎ?
とか
行った、買った、使った!! 米国・iPad発売を総力レポート
あたりの騒ぎをustreamtwitterが伝えていたので
米でのアイパッド発売、熱狂は局地的
という記事が出たって
全米で販売始まったiPad、初日の販売台数は最大70万台、アナリスト予測
という数字を見れば、おのずと・・・

さてではiPadで何をする? と聞かれると
Lonely Planet iPad App Available
みたいな話題に飛びつく私。
でも、ローミング料金が大変だよね〜と思っていたら
海外通信料が日額1580円、Wi-Fiルーター「MiFi」貸出サービス
てなものも見つけたし、うーん。

アプリを追加して「Xperia」をさらに使いこなす
も友人が買ったらしいので、様子を見つつ・・・