今日はナス料理、いえ、ボーナス商戦の話

昨日
ソフトバンクユーザー、iPhone への機種変希望は2割弱
てな記事を見つけましたが、これはまだ価格も出ていない時点の調査だからどうでしょうね〜

ケータイの新機種選び、3割が“店員の説明で”決定
という記事は、先日、ヨドバシに友人の機種変更のためにつきあった私としては納得のいく部分がありますね。
私やうちのおいっこはかなり調べて機種変更しますが、私の友人のような「ピンクのauならいいの。地デジがついておサイフケータイでね」という人達はかなりいるのでしょうから。

さて、先週のケータイの売れ行きは
先行逃げ切り「906i」、割賦販売効果期待のau、iPhone+新機種待ちのソフトバンク
という調査結果。
そして昨日、
iPhone 3Gの利用料は月額7280円〜
と発表したソフトバンク

「ドコモにはプラダフォンがある」──山田新社長、iPhone販売は「あきらめていない」
とちょっと苦しげな発表のdocomo

でも結局は
iPhone+クックパッドで料理を楽しく
のように「ワクワク感」が必要なのだと思うのですけどね、ボーナス商戦では。