2日間のさぼり

いや、ちゃんとした代休なのですが、その間、新宿ヨドバシに行って気になっていた
松下、防水対応のポータブルワンセグTV「VIERAワンセグ」
をチェック。ちょっとがっかり・・・購買意欲がなくなりました。
ツインバード、実売3万円の防水ワンセグテレビ−スピーカー内蔵。車内や屋外でも利用可能
との差別化がその画像だけって気になり・・・まあ売れているようですけど。

その時に近くに買い物に来ていたおば様方
「ねえ、寝転がってみるのにちょうどいいDVDプレイヤは?」
という質問。なかなか大きすぎたり、小さすぎたり、ちょうどいい製品がなくて、ヨドバシ係員がかなり苦戦していました。

その後、コンタクトレンズの調子を見に裏の眼科医にも行ったので
チバビジョン、遠近両用の1日使い捨てコンタクトレンズ「デイリーズ プログレッシブ」を発売
てなニュースの
+++++
コンタクトレンズユーザーは、老眼鏡をかけることに抵抗がある人が多く、眼鏡をかけないで老眼を矯正できる方法として、現在遠近両用のコンタクトレンズが注目されています。
+++++
という部分にはうなづくけど、
シニアに最も利用されている Blog サービスは「Yahoo! ブログ」――ネットエイジア調べ
てな調査には、甘い!! と罵声を浴びせたくなりましたね。

シニア世代向けネットサービス充実
てな動きを一部はしているようですが、こんなひとくくりが通じる世代ではないですね。30代の男と一緒で。

規格は統一してもビジョンが見えないIPTV
という記事も見つけましたが、そりゃそうでしょう。IPTVを見るのはどんな人? どんな生活パターン? どんなコンテンツ? そんな調査がきちんとされなければ規格を統一したところで、なんのビジネスにもなりませんがな。

ちょっと年が上の男性はIPTVで野球を見る?
いや、野球中継の時間には飲んでいるでしょうね、都会であれば。

IPTVで韓国ドラマ? ちょっとお金持ちであればDVD大人買いなのかも。いや、もっと使い勝手がよければIPTVも可かな。韓流スターはバリエーションがありますからね。

私がIPTVででも見たいのは何だろう・・・昔の音楽系かな。おっと週末は久しぶりにYouTubeチェックでもするかいな。