酷暑はひと息? いや、頭の中はまだ暑さボケ


今朝、J-Waveを聞いていたら
VMwareがIPO、NYSEで取引開始
に関するニュースの中で、IT Media のある媒体の副編集長がわかりやすい説明をしていた。
あら? と電車の中で耳をそばだてたのは、その人が私も知っている人だったから。
記憶に残っているのが、アトランタでタクシーを相乗りしたとか、成田空港ですれ違ったり、という話なので、他からはどうよ! と突っ込まれそうですけどね。

でも、昔やっていた仕事の関連で知り合いになったメディア関係者は少なくないけれど、やはり記憶に残っているのは、海外の展示会で声を掛けられたり、フラッと出かけた新宿のヨドバシでバッタリ、というパターンかもしれません。

先週末は、珍しくヨドバシでの物欲発揮をお休みし、自宅でHDに録画した22時間番組 (LIVE EARTHを3時間半にダイジェスト (というか好きなアーティストだけをまとめた) 作成をしたり、9月に行くマレーシア情報をチェックしたりして過ごしました。
LIVE EARTH は7月7日に開催されて生放送されたけど、あれをそのまま生で見た人ってどのくらいいるのでしょう?
ただ、録画するとメッセージ部分が長くてイライラしてくるのも確かですね。ステージのセット替え部分で使われるのなら分からないでもないのですが、再編集して再放送するのだから、ライブ→メッセージ→ライブの続き、なんて放送のしかたは勘弁だな〜。また、DIGAの使い勝手の悪いこと・・・

さて、土曜日は新しいケータイを持って、またもフラフラしていたのですが、本当に
W53CA
はいいデジカメですね。テレビCMに「うん、そう」と相槌うってしまうほど。

以前のW31CAもかなり気に入っていたのですが、やはり室内とかちょっと暗いところでは今いち・・・
でもW53CAであれば、フラッシュをたかずに (レストランでフラッシュもちょっと恥ずかしいでしょ?) これだけの写り。
場所はEchika表参道です。
しかし、東京メトロ 表参道駅構内で何故PASMOが使えない?
最近は Family Mart ででもPASMOが使えるのに?

ファミマでおサイフケータイで支払をしようとして、Felicaロック解除を忘れて、使えない〜とPASMOを代わりに出したのは私ですけどね・・・

以前にSBケータイを紛失したときにFelicaロックをしていなかった苦い思い出から、今回はさっそくFelicaロックをしているのですが、ちょっと使い慣れていないですね。こんなことで、モバイルSUICAまで搭載したらどうする? と自分に突っ込んでいるのですけど・・・まあ、それは夏休みを楽しんでからのことにしましょう。