ケセラセラの週末ショッピング

猛暑で外出も嫌になるような週末の東京。でも11日に売り出されたW53CAに対する物欲はそれを蹴飛ばしてしまいました。

11日は自由になる時間がほとんどなかったので諦め、日曜日のお昼、買いに行こう! と予定を立て始めたら、ヨドバシで機種変更をすると2時間かかるかな・・・と思って、ちょっと頭の中でスケジュール調整。
ケータイの機種変更をしてからお昼を食べることにすればその時間も無駄にならない!
そのためにいきなり近くに住む友人を呼び出し・・・まぁ、それが結果としてはアララの買い物になってしまったのですが。

「じゃあ1時に新宿西口のヨドバシで!」
とケータイ電話で待ち合わせ場所を叫んだら
「また買い物?」
と言われてしまいました。その友人はこのブログを多分読んでいないけれど、私が最近DVDプレイヤやテレビを買ったのを知っているので、私のヨドバシでの物欲の片鱗は知っていても全ては把握されていないのよね。
まあ、それはともかくも、1時ちょっと前にヨドバシに着いたのでかなりガラガラなau売り場へ。
もう買う機種も色も決まっているので、チャッチャッと手続き。
2年前の8月に購入したので、25ヶ月とカウントされ、持っていたポイントとキャンペーンで6,000円引きとなって、20,000ちょっとのお買い物。
途中で
「このアンケート答えるだけでいいですから」
と言うのでKDDIのアンケートに答える。
それなのに、
「おたくのNTT回線、KDDIに・・・」
と係員が言い出したので
「あら? アンケートに答えるだけって言いましたよね? 売り込みをするとは言われなかったので、そんな売り込みは聞きたくないのだけど・・・」
と切り返したら、ちょっとブーッとされてしまいました。でも、それは駄目でしょう、KDDIさん。気持ちはわかるけど。
それで、AC電源どうします? と聞かれて、今のW31CAを取り出して
「これと違うなら・・・」
とオーダー。
この買い物は結局無駄だったことが、夕方帰宅してからわかったので、ちょっとこの売り場のおにーさんに対するイメージはどんどん悪くなりましたね。

さて、ケータイは売り場が空いていたせいか1時間ちょっとで機種変更が完了するというのに、友人がちょっと遅れるというメールをよこしたので (auケータイを切り替えている間は SB/vodafoneauからメール転送をする、という準備までしてその場を切り抜けた!) デジカメ売り場へ。
新しく
SONY Cyber-shot | DSC-W200
を買ったので、古い
SONY Cyber-shot | DSC-T1
を夏休み中に水中カメラにすべく、
デジカメ専用防水ケース【DiCAPac(ディカパック)】
WP-700(ズームレンズ非対応)

を買って、W200用のストラップを買って・・・とそこに友人登場。

それで、お昼のためにちょっと移動してヨドバシに戻ってきた時には、お腹はいっぱいだし、暑さでぐったりだし、ということで、友人がメモリを買うからと行った地下1階でも自分のケータイ用のメモリを考えなかった。
いや、正確に言うと手持ちのメモリで大丈夫だとたかをくくった・・・

そこが間違い。帰宅して
ケータイカメラは、どこまで“EXILIM”の画質に迫るか──「EXILIMケータイ W53CA」
ではないけれど、とにかくデジカメ機能をチェックしようとして、おっとメモリ・・・と見てみたら、W53CAmicroSD対応。手元にはSDとminiSDmicroSDのアダプタはあるのだが、肝心のmicroSDが無い!
よーく考えたら、microSDは以前になくした SBケータイにあったんだ・・・

そこでちょっと凹んで、でも気を取り直してFelicaの設定をしていたら、JCBで登録できるはずなのに出来ない・・・なので、Visaで登録。
そこまでやったらもう真夜中近かったので
EXILIMケータイに隠されている“EXILIMではないデジカメ”
てな部分は、今朝、電車の中でいじっていて気がついたこと。うーん、本日もまたヨドバシでショッピングかな。

さて、本日は新聞休刊日。オンラインも夏休みに入っていて、でもこんな時ってなぜか合併話が出るのよね〜と思っていたら、案の定
三洋電機の携帯事業売却、シャープと京セラが食指
てな話が出てきましたね。私のお買い物は可愛いもんだ、とちょっと開き直り (笑