ケータイメールは便利だけど

アイピーモバイルが記者会見開催。携帯電話事業は今後も続行
という記事が出て、森トラストがどんな意図で? と思ったら
【続報】「認可を受けている点を評価した」,アイピーモバイルに出資する森トラスト担当者
という記事も出ましたが、なんのこっちゃら。
森ビルというオフィスビルの雄が何を狙うのか・・・私の想像力では無理。

さて、やわらかい方では
グーグル、携帯電話向けメールサービス“モバイル Gmail”の提供を開始
というニュースが出て
日本では携帯ユーザーの取り込みが重要、モバイルGmail説明会
という説明に納得して、登録。さーて、どんな使い方をしようかしらん。

Yahoo! のメールアカウントも持っていて、それはauのメールのバックアップに使っている。
でも
スパムとIMの影響でメールの地位が低下――IDC調べ
ではないですが、au宛はスパムが多くてね。うんざりする。
まあ、スパムに関しては
安全なメール環境を提供、IIJが新会社を通じて2007年秋にサービス開始
てな動きとか
OCNが迷惑メール対策を強化、パソコン向けOP25Bを7月に開始
てな動きもあり、KDDIさんにも頑張ってほしいところですよね。