ケータイよりも防水カメラがほしい梅雨の晴れ間

今朝の日経産業新聞には、大きく

+++++
KDDIソフトバンクモバイル、携帯・家電・ネット融合進む
 KDDI(au)とソフトバンクモバイルは3日、夏商戦向けの新製品・サービスを発表した。パソコンを通じてダウンロードした映画を携帯でも視聴できるなど、ネットと連動する機能が目立った。携帯単独ではワンセグ以降は目玉となる新機能がない中、ネットとの連動で付加価値を高める戦略だ。
+++++

てな記事。でも私は auソフトバンクもしばらく買い換える気持ちが無いので

KDDI、au携帯電話向け動画配信サービス「LISMO Video」
という記事が気になったくらいかな〜

だって
au携帯電話でPCメールを利用できるサービス「ケータイdePCメール」の提供開始について
てな発表もありましたが、
文字入力でネットを操るインターネットマシン--ソフトバンクモバイル「Internet Machine SoftBank 922SH」
のPCメール機能も使いこなしていない私。というのも、やはりPCメールがきたら、そのままサイトにジャンプしたり、Googleで検索したくなるのが私のネット・パターンなので・・・

さて、最近、電車の中で目にするのは、ケータイでゲームをしたり、小説を読んだりしている女性の姿。
だから

+++++
ニッポン放送、携帯にコミック配信・書き下ろしなど4作品
 ニッポン放送は携帯電話で読める電子コミックの制作・配信を始める。10―20代女性に支持の高い女性漫画家と組み、書き下ろし作品を共同で制作。作品をコミックジェイピー(東京・新宿、長野貴夫社長)の携帯サイトで4日から配信する。ラジオ放送の広告収入が伸び悩むなかで、新事業を収益源に育てる。
 配信作品は摩耶薫子さんが今回、書き下ろした「初恋」など計4点。恋愛や性をテーマにした短編シリーズで、コミックジェイピーの携帯向けコミック配信サイトから利用できる。月額315円の会員登録が必要で、1作品あたりの料金は80―120円。
[2008年6月4日/日経産業新聞]
+++++

ということにもなるのでしょうか。紙媒体の漫画本は
小学館、漫画誌「ヤングサンデー」など休刊
という発表があったばかりなので、まんがもネットに乗っていくところで生き残りを考えるのか。

でもなあ、私もたまに漫画を読むのですが、それはお風呂の中だったり、テレビ見ながらだったりするので、ケータイやネット系でわざわざ漫画読まないからな〜

今の私の興味は、写真が随分比重を占めるようになってきたのはケータイのカメラのせいもあるけど、やっぱりカメラはカメラとして、持ちたい。だから、地上はSony Cybershotでいいとして、水中はオリンパスかそれともペンタックス?
防水性能強化、レンズも広角28ミリ「オプティオ W60」