わかっちゃいるけど・・・

今朝一番であるブログサイトにアクセスするパスワードを変更。
パスワードの使い回しで犯罪者の餌食に、Sophosが注意
という話はわかるけど、かなりの数のID/PWを持っていて、一番面倒なパスワードのブログがスパムコメントの餌食になっていたので簡単にアクセスできない状況にイライラしていたのです。

うーん、そのことで頭がいっぱいになったので

ビント・サーフ氏、「クリエイティブになれ、もっと創造しろ」と日本人に喝

という記事を読んで、「国民性でしょう〜」と毒づきたくなりましたね。

「放送の同時再送信の規格統一は民間で」,総務省が一部報道にコメント

てな政府をかかえている国なので・・・

でもメーカーは色々考えますよね。特にSONY

ハイビジョン番組も“おかえり”、「スゴ録」新モデル

「おでかけ・おかえり転送」は、上位モデル「RDZ-D900A」だけの新機能だ。HDDに録画した番組をメモリースティックPRO デュオに転送して「PSP」で再生できる「おでかけスゴ録」にくわえ、あらたに「おかえり転送」を搭載した。これにより、メモリースティックに一度書き出した番組でも、PSPからスゴ録へ戻す(ようにAVCファイルを削除する)ことで、再びオリジナル画質の録画ファイルが再生できるようになる。どちらもデジタル放送のコピーワンス番組にも有効だ。

という記事を読んだら、PSPの画面のよさはわかっているのでほしくなりますね。
でもいつ見るの? と自分に突っ込みを入れてしばらく我慢・・・でもこれが会社が移転して通勤時間が長くなったら買っちゃうかも・・・
冬のボーナスで考えよう??

でもその前に
ウワサは本当だった!! 映画のダウンロード配信に対応した『iTunes 7.0』が登場
のサービスが日本でも展開になったら??