ケータイの使い勝手か、ユーザの期待か

今朝の日経産業新聞
請求書をケータイに取り込み、コンビニでかざして支払い――ドコモの「かざす請求書」
てな記事がでていました。今、たいがいの請求書はカード支払いにしている私としては、紙で支払うのは、昨日郵便局で支払ったような税金かな。。。

以前はできていたものが
Edy支払いのコンビニ収納代行をやめる理由――ビットワレット
と中止になって、かなりがっかりしたのが昨年。こっちは? と思ってもやっぱり
なお、支払いは現金と電子マネーnanaco」のみとなり、ほかの電子マネーの対応については「今後の課題」(ドコモ広報)としている。
てなことならば、期待するだけ無駄ということね。

うーん、
「派生モデル」と気づかせない個性 シャープ携帯の強さ
という記事はそれなりに面白いけど
au、ソーラーパネル搭載「SH002」などを4日発売
では好きな色が無い。好きな色が出たその前のバージョンでは、海外で使うことを考えると
http://au.kddi.com/service/kokusai/cdma/index.html
http://au.kddi.com/service/kokusai/cdma/service/area/canada/index.html
で調べると、やっぱりvodafone/SBの代替にはならない。やっぱり
キレイを簡単に、でも機能は“本家”級――「Cyber-shotケータイ S001」の進化と変化
に好みの色が出るのを待つしかないか・・・