金曜日の午後なので

昨日の夕方には iPhone 3G発売のソフトバンク好調維持、auは初のMNP転出超過──7月契約数 という記事がアップされ、 auMNP後初の転出超 「iPhoneの影響あった」 というコメントがついた記事がアップされましたね。「iPhone 3Gを持っている人は別人種」──絶対の自信を見せた孫正義社長 という記者会見は、やはりそのあたりを見せびらかしたかったのでしょうか :-<まあ、でも キッズ仕立てのiPhone とかの考え方も良いのでしょうし、 「GPS」——iPhone 3Gに見る新たな活用法 の中に書いてあるように +++++ Googleは5月末に360度の風景画像を表示する「Street View」という新サービスを開始しているが、もしかしたらiPhone 3Gでも......という可能性はある。+++++ という動きは、昨日書いたように色々ネガティブな部分はあっても、新しいサービスを生み出しそうで、私は好ましいと思いますね。iPhoneは2台目需要を埋めるケータイ!? って、ある意味、正しいよね。。。さあて、もう週末。ゆっくり物欲を膨らませようかしらん :-P