20万アクセス、ありがとうございます!!

今朝の日経産業をバスの中で見ていて
■ NTT、赤字拡販許されず 光の「公約」遠く陰る NTTは6日、2008年4—6月期連結決算を発表した。光ファイバーを使った高速回線「フレッツ光」の加入者純増数は前年同期比ほぼ横ばいで加入者増加カーブの鈍りが目立った。それでも光市場でのシェア拡大はすすみ規制当局は目を光らせる。決算ではグループの利益を子会社のNTTドコモに頼む構図もより鮮明となり、湯水のように赤字を垂れ流せない光事業のジレンマが浮き彫りになった。
という記事よりも JASRAC動画共有サイト「TVブレイク」提訴、賠償金1億2800万円 という記事に気が行ってしまったのは、なんだかまた嫌な予感がしたせいでしょうか・・・
NTTグループの第1四半期決算、音声の減収をデータ系などがカバー という発表は、ある意味「想定内」ですからね~ デジタルなのに不自由なテレビ ではないのですが、この手の記事を新聞で読んで、またなんか、変な方向に話が行かなければいいけど・・・という気持ちかな。そういえば、 「Googleストリートビュー」は見えすぎちゃって困る? という記事にしても、便利さと個人情報保護面からと・・・ 思わず自宅をチェックしました。かなりくっきり、洗濯物も干していない我が家が見えます。周りの状況からまだ寒い時期の通学時間帯だからかな。まあ、どんな技術にしても、サービスにしても一長一短の部分はありますからね・・・ あーあ、長い午後一番の会議のせいで何にもやる気にならないから、オチが思いつかない :-<