昨日のTwitterイベントは面白い出会いがありました

ソフトバンクの孫さんもTwitter好きなので
「Twitterを規制するなら総務省に火をつける(笑)」――孫社長、一問一答
てな発言をされたようですが、ご自身のTwitterでこれに関しては、

完全な冗談です。不適切発言お詫びします。RT @: 「ツィッターにフィルタリングをかけたら総務省にガソリンぶっ掛けて火をつける!」ソフトバンク新機種発表会にて、孫正義氏。ちょっとヤバイけど応援する #softbank

との反省。

まあ

てな嫌な動きもありますから、お子様には注意が必要かもしれませんね。

しかし、総務省も部門によって Twitterに対するスタンスが違いますよね

災害時はテレビ、ラジオとTwitter--消防庁が公式アカウント
てな記事も見つけましたもの。

さて、昨日の続き

ソフトバンクWi-Fiスポット、約60社が参加
という話題。ふーん。

ドコモ夏モデル発表会でスマートフォンへの注力を宣言
てな発表をされたキャリアさんはどこまで頑張れるんでしょうね〜

昨日の
Twitterイベント
の参加者は、@KATOKICHIcoltd からのお二人を含めて、8名。そのうち2名のみが男性だったのですが、iPhone率高く、iPhoneを手にしていなかったのは私ともう一人だけだったかも・・・
会場となった中野NASHは、大きなディスプレイがあり、Ustreamはその画面を見ながら調整というちょっと贅沢をしておりました。