今週末もちょっとケータイ買い替えに迷う?

障害者にも優しい情報通信を 原口総務相の狙い
という記事を見つけました。良いことです。
伊達や酔狂で松下塾に行ったわけではないのですね〜

さて、
携帯電話の価格「高すぎる」との声が増加、7割近くに
という調査結果を見つけました。
無理なからん・・・でも余計な機能もたくさんあって、高いというのも合点がいかないのよね。
普通のPCもいらないソフトがてんこもり。
メモリを節約するために、私はせっせと削除したりするけど、その時間がもったいない。
まあ、最初からオプションにすると、いらな〜い、といわれるかもしれないから黙っていれておく、という感じですかね。

California dreamin'
という記事を読みながら、これだけオプションがある地域に住む人がうらやましいのと同時に、NTT NGNって考えなおすべきじゃん、と思う私。

さて、これとは変わって、プラスオンという考え方のサービス

楽天トラベル、宿泊施設情報を iPhone アプリ「セカイカメラ」で提供開始

ちょっと気になるのですよね〜
でも「セカイカメラ」を使うためにiPhoneというのも・・・