ケータイ中毒は、ネトゲ廃人より危険かも

「ネットのしすぎ」「Twitterのしすぎ」をログで把握する
は、何とか中毒には良いかもしれませんが、日本であればケータイにもこんなアラートが必要なのかもしれません。

これは英国の話ですが
"運転中ケータイ"防止の教育ビデオが過激すぎて……YouTubeで数百万再生
ものすごく怖い動画で、最初の2分で見るのをやめました・・・

私は、事故が怖い人間なので、ケータイのメールは音を出さないようにしているし、着信も助手席の人間に取ってもらうほどです。

信号でもたついている車を見ると、たいてい、ケータイを手にしている、というパターンはどうにか取り締まりましょう。そして、自転車も。

さて、ネットワークの面から考えると、こんなケータイ中毒が増えつつある欧米で
Carriers Go Slow on Packet Backhaul
てな動き。日本ではどんな感じなんでしょうね。