民主党1.0はどれだけの負荷を引き起こすか?

あまり、政治のことは書きたくなのですが
民主党政権で自治体ITはどう変わるか?
を読んで、ちょっとトホホ・・・かも

オバマ政権発足から7カ月、自販機モデルからの脱却とGovernment 2.0
を参考にしてくれないかしら。

でも実際、自民党もアナリストもかなりコメントしていましたが、民主党マニフェストって、
Gmailの大規模障害、転送用サーバの過負荷が原因
どころじゃない大惨事を引き起こしかねない部分があるのよね。
政策秘書も少ないし・・

ところで、今朝はIPv6関連の話を聞きに行ってきました。
今回は
「IPアドレス枯渇問題を知っている」が85%強,ただし「対策済み」は5%以下
てな話ではなく、IPv6推進だったのですが、IPv6を数が多いからって何にでもふっちゃうと、ルータとかがさばききれなくならない?
ごもっともな意見に、やっぱり規模とか負荷の計算って大事だな〜と思った日でございました。