ケータイで生き抜く力?

この二週間はどこも四半期決算発表ですね。でも
ソフトバンク、四半期の営業利益が1000億円突破、創業以来初
という結果があれば
「8円ケータイではなく,せめて980円は払ってほしい」,ソフトバンク決算説明会より
と言いながら、心の中はウキウキでしょうか。
“SMAPと一緒にソフトバンクへCome On!”なCM、8月1日からオンエア
という記事で、ネットでCMとは言え、SMAPが見れるというのは、いくら払ったんだ・・・と考える私も私ですが・・・

さて、一方のDoCoMo
NTTドコモの4-6月決算は減収減益、音声収入減とFOMAへの移行促進費用が影響
という発表。あらら・・・

そういえば
ドコモの新「らくらくホン」が担う重大なミッション
という記事の中に

ドコモは12年3月31日にPDC方式「ムーバ」を終了させ、W-CDMA/HSPAとLTEにリソースを集中する。

という部分があって、私の友人も先日までPDCだったのです。それが、2週間前に海外出張前にショップに行き、海外でも使えるFOMAにしたそうな。
決めては、色と海外使用。彼女の海外出張はそれほど多くはないのですが、やっぱり以前にレンタルした時の不快感と、私がいつものケータイを持って海外に行くことを覚えていたのでしょうね。

さて、au
第一四半期決算
を先週発表したのですが、あまり・・・

今朝
メールの送受信で乗り換え経路を案内――auの「乗換検索メール」
てな記事も見つけましたが、どのくらいの需要があるの? と思うのは私だけ?
まあね、Yahoo!の乗り換え検索も休日の夜はあまり使えないな〜と思ったりするし。。。

さあて、週末はまた花でも撮りに行くかな〜