スカッと晴れ! というようなニュースは無いの?

現在、「ワイヤレスジャパン2009」が東京ビックサイトで開催されているせいか
携帯電話会社トップがそろい踏み、今後のロードマップを明らかに
てな記事が目につきますが、ちっともわくわくしませんね。
それどころか、

携帯電話専門のテレビ放送「BEE TV」を2009年5月1日に開始済み。7月21日時点で、契約数は55万を突破したという。

という数字・・・

【携帯動向】「BeeTV」、サービス開始から1ヶ月で1000万ダウンロード
てなニュース以来、あまり目立った記事がなかったので、どんなものかと思っていたら・・・

まあ
携帯動画サイトの利用、「YouTube」「ニコニコ動画」が不動の上位――MMD 研究所が報告
てな状況を打破するにはまだまだ時間がかかるということにしておきましょう。

55万ね・・・
100万台売れないケータイ端末は鼻で笑われると言われたのは、ずいぶん昔のことですかね・・・まあそんな数字比較はどうか? とも言われそうですが。

でもね、例えば
朝日新聞のCNET Japan買収は成功するか 変化するニュースメディアの生態系
とかという数字と比較すると、メディアとして考えるとどうでしょうね、と思いません?

梅雨明けしたはずなのに、梅雨のような天気が続く東京なので、すっきりしない気持ちになるのは私だけですかね?