メディア変換は手間がかかる・・・

今日は、なんだか頭が混乱している。

米で完全地デジ化がうまくいった訳
は、とってもアメリカらしい。お金できちんとというか、いくらか乱暴にでも片をつける。

強すぎるNTTグループの是非
という話は、もうすでに来年にむかって、NTTグループ各社がごそごそしている部分があるのだけど、ねぇ。

フルタッチ携帯になじめない日本ユーザーの「ガラパゴス」現象
親指文化を作ってしまったのは誰? というより、まだまだフルタッチ・ケータイの良さがわかりづらいからではないの? と親指入力の遅い私は思う・・・

こんなことを書きながら、
撮影総量“5GB 未満”がデジカメ所有者の約5割
という調査結果に眉があがる私。

先日、友人のライブをCyber Shotのハイビジョン撮影をしたら、総メモリは6Gくらいになり、その処理を昼休み等にしている・・・
いつもクリップをアップしているサイトは1ファイル50MBの制限あり。
現在、画像変換まで自動的にしてくれる
ClipCast
お試し中。
うーん、Ask.jp動画サイトにアップしていた分を整理しないうちにサイトが閉じられてしまった・・・
〜Askビデオ終了のお知らせ〜

世の中は、どんどんデジタル化し、個人が撮ったものもプロの作品もどんどんブロードバンド上で流れていく。でもそれが必ずしも儲かる話にはならない。

一方で、ブロードバンドだけでなく、ケータイで持ち歩くことができるようにFMCが進むのだけど、それはまだまだ生活の一部にはなっていない。だから、最先端の端末も使いこなせていない?

でも、日本の地デジはケータイが普及を担った部分も大きく・・・