やっぱりauの買い替えはもう少し先か・・・

まず、auの話題から。

ソフトバンクの独走阻止へ音声定額プラン 携帯夏商戦KDDI編
てな記事は冷静だけど、ビミョーに買い控えを呼びそうですよね。私も同感なので、やっぱり秋・冬の新作を待った方が良いのかも・・・

さて、今朝の読売新聞でまず目に飛び込んできたのは
ドコモ、携帯電話で送金サービス…みずほ銀と提携
という記事。

携帯電話業界では、KDDI三菱東京UFJ銀行と共同で「じぶん銀行」を設立し、2008年7月に携帯電話を使った送金サービスを始めた。ただ、専用の口座を新設する必要があり、ドコモ・みずほ連合は口座新設の必要がない使いやすさで対抗。KDDIの約3000万人を大きく上回るドコモの約5400万人の顧客に対し、囲い込みを強化する。
 送金業務に関しては、今国会で銀行以外の業者にも参入を認める「資金決済法案」が審議中だ。しかし、今国会で法律が成立しても施行までに時間がかかるため、両社は現行法の下でも送金業務が可能な銀行代理店制度を使い、早期にサービスを始めることにした。

ふーん・・・でも私は「じぶん銀行」も気持ちがでなかったし、ドコモでもないからな〜
たまたま、週末にこの業界の人間とお酒を飲んでいて、この手の話になったからおもわず読んでしまったのよね。

さて、そんなサービスの発表をしていないSBは
iPhoneゼロ円キャンペーン、9月30日まで延長
という記事。あら、トラフィックが大変ではないの?

でも
ソフトバンクモバイル、パケット定額サービスにおいてヘビーユーズ制限を試験導入
てなことも始めているのか。

そういえば
ソフトバンクモバイル、通信障害への行政指導で総務省に改善策を報告
はどんな内容だったのでしょうね?

一方で
Jストリーム,1万ページ・アクセス/分を可能にする携帯サイト向けのアクセス負荷分散サービスを発表
てな記事も出ていますが、こんなサービスを色々な企業が採用してくれるのでしょうか?
私としては、やっぱり渋谷駅近くになるとauのケータイでも接続が危うくなるという状況を改善してほしいかも。