私のSNS構築は来月半ばかな・・・

先週の土曜日、出かける前に録画する番組チェックをしていたら、オバマ大統領就任記念コンサートという1月20日のイベントが早くも見れるとあって、それを録画予約しました。日曜日にそれを見ようかと思っていたら、CATVのチェックが来るというので、ちょっとペンディング。それで工事担当のおにーちゃんと色々話しているうちに、結局、CATVでネットも提供してもらうことになりました。別に
KDDI四半期決算、増益なるも通信事業売上減に「ショック」
という部分に影響を与えるわけではありませんが、auのケータイを持っていて、こうしたCATVのサービスを利用しないのはもったいない・・・という話。
そうそう、この不景気なのだから、やっぱり節約せねばね。

で、その契約をしたり、現在使っているBiglobeの状況チェックとコース変更などをしていたら結構時間がかかってしまったので、結局、SNSいじりはできずじまい・・・
だって、やっぱり「オバマ大統領就任記念コンサート」が見たいじゃないですか。

先日のエントリーにも書いたとおり、
米国のテレビ事情、CNNのおもしろい試み
として写真を集めたという部分があったせいかもしれませんが、かなりあちこちでフラッシュがたかれ、オバマさんの娘もカメラを手にしていたような気がします。

「権利者と通信事業者は徹底した話し合いを」コンテンツ流通で総務省委員会
てな日本では考えられないかも・・・

話は戻って
オバマ政権スタッフ、ホワイトハウスのIT環境に不満
という記事の中で目についたのは、オバマ政権スタッフが、FacebookなどのSNSで支援者と連絡が取れないのは困る、という点。まあ彼は小口寄付が多い候補者だったのですからね。日本では、政治家が料亭やなんとかクラブがつかえなくなるようなイメージ? :-P

しかし、それにしても古いMS製品でセキュリティは大丈夫なのかしら。。。