録画したテレビさえ見終えないまま年末なのに・・・

ミクシィ年賀状」の申し込み、20万枚以上に--サービス開始から2週間を目前にという記事を見つけました。まあ、「あけおめメールより年賀はがきの方がうれしい」が8割という調査結果もありますからね。私は、昨晩、クリスマスカード準備第二段階で、今朝は会社の年賀状準備第一段階。でも住所も知らないし、mixiにも参加していないので、あけおめメールをする準備も進行中・・・でも普段、手書きをしない生活をしているので、宛名書きだけでもかなり重労働に感じますね。それに一言追加、となるとたった10通のクリスマスカードを出すのに3日間くらい、寝る前の時間を割いている形になります。。。そんな状況なので、テレビはもちろん「ながら」。NHKオンデマンドなんて考える余裕もありません。昨日、郵便受けにようやくうちのマンションでもフレッツ光が使えるかも、、、という通知が入っていましたが、どうなのかな。「還暦」TVの変身 NHKが試金石とかNHKオンデマンド、開始1週間で8000人会員、動画再生回数は7万5000回にと書かれていますが、真のオンデマンドからは程遠い「NHKオンデマンド」という記事に「そうよね。。。」とうなづいてしまいます。「おしんを嫁に見せたい」なんてNHKはCMしていますが、どっちにしても有料だったら、DVDを買ったらいかがでしょうか?