ヨドバシ行きはちょっとpending

今朝だったか、母が読売新聞に出ていた「キャラ弁」の写真を見て、「すごいわね〜」と言っていた。キャラ弁を作って、写真を撮って、クックパッドにアップするという話。私も以前、試してみたことがあるけど、他人に見せられるような料理をあまりしないのと、その当時はかなりサーバのレスポンスが悪かったので、それっきりになっていた。でも「次は買い物を楽しくするサービス」 520万ユーザー抱えるクックパッドという記事を見て、システムを入れ替えたというので、今度、再挑戦しようかしら。掲載されているレシピを作って、それを見せるとレシピの掲載者からすぐにコメントがある、というのがすごいのですけどね。ブログを書かない理由は?という記事もありますが、こういう料理を他人に見せる人には関係ないのでしょうね。ブログという感覚はないのかもしれませんが・・・まあ、私も写真は日常的に撮っているので、それに関するブログや、このブログのように備忘録は更新頻度が高いのですが、旅行関連は旅行に行かないとなかなかネタが無いしね・・・そんな写真のアップロードをしていて、痛感するのは、ADSLの遅さですね。でもだからといって、うちのマンションは古いのでFTTHにはできない・・・MM総研調査、FTTH契約の純増ペースが鈍化という調査結果が出ていましたが、NTTの目標達成は無理でしょうね。そして、うちは都内23区内なので、慶應SFC研と企業4社、研究開発目的の地域WiMAX運営会社を設立の恩恵には与れないし。。。ちょうどこの湘南台には私の友人が住んでいて、今までOCNのダイヤルアップだったのが、今週末にはFTTHになるのだそうな。PCも買い替えて、これで私がサイトにアップしている写真が見れる、と喜んでいた。そんな彼女と明日は飲み会。日曜日はどこかに紅葉狩りに行き、月曜日は写真整理かな。だって、amazonから500Gの外付けHDDの出荷通知が届いてしまったから。本当はヨドバシに行って、W63CAを見てこようかと思ったのだけど・・・