またもM&Aの夏休み?

今朝、バスの中で日経産業新聞を見ながら私が「えっ?」と声をあげたのは
SAN最大手のブロケード、LANスイッチ大手のファウンドリーを買収
という記事。うーん、アメリカは7月、8月はサマー・バケーションといわれているけど、実はIT業界ではその時期にバケーションから帰ってきたら会社が変わっていた、という笑えない状況になる人が少なくないのよね

。でもだからといって、
IT技術者が職場に仕掛けた恐ろしい「報復」の数々
てなことは許されることではないですよね。
でも
モトローラ、アップル在籍の元同社幹部を提訴--企業秘密漏洩で
というのは微妙な話かも。

iPhone旋風が米通信業界にもたらした新しい競争軸
と書かれているように、iPhoneは元々モトローラノキアが強かった牙城を崩しているのだから、難癖とは言わないけど、何かつっかかってみたくなる気持ちはわからんでもないですかね。

さて、昨日、友人のエンジニアとメールをやり取りしていたら、その友人がiPhoneを買ったことがアドレスでわかりました。
iPhone 3Gを便利に使う小技
てなチェックをして遊んでいるのかしらん、とちょっと羨ましいかも。