KDDIはiPhoneを売れないから?

昨日、
「iPhone だけでは日本の顧客は満足しない」―KDDI 小野寺氏
という記事を見つけたのですが、ちょっと負け惜しみに聞こえるのは私だけでしょうか。

iPhoneをゲットした私の友人はauユーザ。まだauも生きているようなので、2本目でしょう。私も最近SmartPhoneを買っていなければSoftbankiPhoneに変えたかも・・・です。タイミングなのよね。

じゃあiPhoneはぜいたく品か、と聞かれると
iPhoneは法人市場に食い込めるのか
という記事は、Blackberryがかなり優勢な米国の話なので微妙だけど、
iPhoneブームを終わらせないアップルの戦略
とか
iPhoneでブログを更新「WordPress for iPhone」が公開
とか
小さな画面を有効活用・米で人気のiPhoneアプリ
とか読むと、ちょっと心乱れるのも事実で・・・

さて、【WIRELESS JAPAN 2008】という展示会が開催されている関係で
KDDI小野寺氏、FMBCに向けての取り組みを語る
てな話とか
「高速・安価な広帯域モバイル通信の“黒子”に徹する」,UQコミュニケーションズ田中社長
てなWiMAX関連の話題も出てきているのですが、WiMAXのちょっとはずれにいる
アッカ、iPhone/iPod touch対応の位置情報サービスを横浜で実施
という方が気になったりして・・・