ちっともドコモのケータイがほしいと思わないかな

ドコモ、期間限定で「プッシュトーク」利用料を値下げ──プッシュキャンペーン
という、米国で法人向けに成功したサービスが、日本ではなかなか個人向けではうけていないのかな〜と思った記事に続いて、昨日、

NTTドコモ、PCの保存ファイルを携帯電話から閲覧できる「ポケットU」
という記事を見つけて、あら、ここにも・・・

これって、ケータイから自分の職場のPCの中身が見える、という法人向けサービスを売り出したけどあまり売れなかったから、今度は個人向け?
という複雑な気分・・・

一方のau関連ニュースは
YouTube、au端末での再生に対応
といっても長時間は難しいから、見れるのは限られるようですが。。。

私は、ケータイの地デジで録画している10分の英会話番組が毎日溜まっていくのにため息なのですが、皆さん、そんなにケータイとにらめっこしている時間が長いのでしょうかね。

それよりは
YouTubeから削除された動画の墓場「YouTomb」が登場、日本のアニメの削除件数は圧倒的
という画面がケータイで見れれば、へぇーという感じかも。へそまがり?

まあ、実際的には
“テレビ離れ”時代の携帯eマーケティングによる革新──マクドナルドの「かざすクーポン」
がありがたいかも。マックもそれほどは食べないけどね。