インターネットマシンは電話というより・・・

GWはアメリカ西海岸!
そういうと聞こえはいいのですが、色々問題もあり、すべてが「ゴールデン」というわけにもいきませんでした。
「PCとネットで海外に行った気分」? “海外離れ”分析に反応冷ややか
という話とは別の意味で・・・

それでも
ソフトバンクのインターネットマシン登場
という誘惑に負けて買ってしまい、使いこなせなかったにせよ、前の東芝製よりおもちゃにしている時間が長くなりました。

アメリカでは
『iPhone』と『BlackBerry』の良い点と悪い点
というより、BlackBerryを使っている人間ばかりが目についた、というところが正直な話。

でも無線LANはずいぶん使いましたね。ホテルも打ち合わせに行った会社も航空会社のラウンジも基本的に無線LAN。日本ではあまり気にしなくて
ヨドバシが月額280円の無線LAN イー・モバ会員向け
という話にもあまり必要性を感じなかったのですが、ちょっと考えを改めようかな・・・

そんなに重い荷物を持ってどこ行くの? 海外出張に「プリンタ」編
という気分には絶対になれませんけどね・・・