18万アクセス、ありがとうございます!

先週末、総務省
平成19年「通信利用動向調査」の結果
を発表しました。もはや、FTTHが日本のすみずみに・・・は言いすぎですが、ネット普及は間違いなく高いのです。

でも、色々な問題もあり、ケータイを始めとする「ネット規制」が叫ばれていますが
MIAUなど12の団体・個人が“青少年ネット規制法案”に反対声明
という発表もありました。

規制ばかりでは、ネットの進化はない、というのは同感です。
結局は、どう使いこなすかですけど
フィルタリングを正しく理解している保護者は少ない、ネットスター調査
という記事にもありますが、難しいですね〜

そして、一方で、投稿サイトで人気を博すのは、著作権違反も多く・・・というのはモラルの問題。でも
盗撮映画や“MAD”も特定 NTT、動画検出技術を実証実験
という記事も見つけましたから、それなりに関係者が頑張ればいいのかも・・・

さて、このブログは明日からしばらくお休みします。
はい、
「インターネットマシン 922SH」
を買いましたので、また海外逃亡の旅です。