「帝国の逆襲」? それとも悪あがき?

ちょっとだけ、先週末のセキュリティ関連の続きを

2月は「ボット駆除活動強化月間」、総務省が啓発サイトでアピール
という発表もありました。

そんな関係者と金曜日の夜は飲み会。
そこで
ニフティ伊藤求のセキュリティ・スコープ第5回
追記が出た話が出ました。いやいや、くわばら、くわばら・・・

NTTドコモを装った詐欺メールと偽サイトに注意
という記事もありますから、注意するに超したことはありませんね。

でも
トラブルコールよりバーゲンを優先。でも許して。
というコラムを読むと、一般ユーザは管理者が考える以上に、困ったちゃんなのかと途方に暮れますけどね。

さて、先週末に飛んだ業界最大の話題は
米MS、米Yahoo!に総額446億ドルの買収提案
ですね。
もちろん、Google に対抗したいMSの「帝国の逆襲」なんだそうですが。。。

バルマー、「日本のヤフーとの関係を理解し関係を変えることはない」
という発表があっても
【解説】米Microsoft,迷走の末の「Yahoo!買収」提案
という今の状況で、日本の関係者はどうなのか・・・

さて、一方のGoogle
700MHz帯はオープンアクセス必須に。落札者候補はGoogleとVerizon
という動き。

いやはや、アメリカはダイナミックな国ですね〜