お正月を写しましたか?

今朝、
旅の支度/旅の始末
という記事をみつけました。

そう、Web 2.0 という大げさなことではなく、こうした個人の旅行記が他の人の興味を引くし、ためにもなると思いますね。

かくいう私も旅行記を書いております。
で、今朝
+++++
只今、旅行のクチコミサイト フォートラベルのktoku3さんの旅行ブログが、
32,000回目の訪問(アクセス)を記録したのでご連絡いたします。
+++++
という通知を受け取りました。2007年03月12日に開設したブログなので、かなりの勢いでアクセスしてもらっています。

そういえば
+++++
ニコン、ネット関連部署を新設――ネット画像サービス強化
 ニコンは今月1日付で映像カンパニーに「インターネットビジネス推進部」を新設した。デジタルカメラで撮った映像をネット上で閲覧できるサービス「マイピクチャータウン」の企画や運営などを担う。将来的にはネットを活用した広告・販売活動などの企画・運営も実施していく。
 従来まで映像カンパニーのネットビジネスはプロジェクトチームで運営していたが新たに部を創設し本格的にネットビジネスを強化する。「マイピク」関連の企画・運営のほか、関連技術の開発、カスタマーサポートなども展開している。
[2008年1月9日/日経産業新聞]
+++++
という記事も見つけたのですが、はっきり言って、今の
「my Picturetown」
には面白さを感じませんし、これがビジネスの助けになるとも思いがたいですものね。
まあ、キムタク人気で売れているから、なんて思ってはいないでしようけど、せめて、地図との連動とか、印刷アルバムとの連動とか、他のサービスでやっていることは最低提供してくれないのかな〜。