最近どんなテレビ見てますか?

2010年に向かって色々な動きをしているらしい総務省

ネット

コンテンツの規制案も 「情報通信法」一本化提言

という記事にその動きが書かれていますが、さて。

ネット配信で「広く薄くあまねく」徴収する“閲覧権”創設を

「新しい表現を追い続けるのが作り手の使命」 - 土屋敏男が提案する"放送と通信の融合"の形とは?

「通信・放送」融合の試金石・動画サイトとJASRACの協議に期待

てな記事は、関係者は読むべきものかもしれませんが、一般ユーザにすればどうなのでしょ?

私の周りの女の子と最近した会話。

「私、家ではあまりテレビ見ないんです。DVDプレイヤーが壊れちゃったら、家にいてもすることがなくて・・・」
これは忘年会に忙しい30歳ちょっとの女性。

「テレビ? 見ないわね〜。ニュースくらいかな。ドラマは全然!」
これはデジカメで夏の旅行の記念を撮ったのに、未だにプリントもしていないもうちょっと上の女性。

今年の秋ドラマは視聴率がかなり低めという話。皆、ドラマを見ていないのか、テレビを見ていないのか。

動画配信サービス「GyaO」、24時間連続して配信するテレビ感覚の新チャンネル
という動きは、30代男性向きかな〜と思うのは独断?

うーん、私なら
「アキバロボット運動会2007」開会式を開催
〜多彩なロボットたちがアキバで技を競い合う

てな話とか

首都高中央環状線トンネルウォークで世界最先端のトンネルを体験!

てな話が流れているなら、ネットをつなげっぱなしでもいいかもしれないが・・・変?