今週末は年賀状書きかな

先週のエントリーの関連記事を今朝の日経産業新聞で見つけました。

今年はCyber Mondayではなく
Online shopping venues look forward to 'Green Monday'
というように Green Monday (12月第2月曜日) を待ち望んでいるオンラインショッピングサイトなのだとか。

私は週末、年賀状のオンライン注文をしました。
週末までには届くはずだから、今週末はクリスマスカードと年賀状の宛名書きかな〜

さて、もうひとつ
+++++
ぴあ、海外旅行の携帯サイト開設、現地でも閲覧可能に
 ぴあは海外旅行者向けの携帯電話サイトを開設する。ハワイや香港など海外の地図や観光情報を提供する。海外でも利用できる携帯電話であれば、国内だけでなく現地でも情報の閲覧が可能。同社が出版する海外旅行情報誌とクロスメディア展開し、一覧性に優れる情報誌と最新のイベント情報などを随時配信できるネットでサービス内容のすみ分けを図る。

 新サイトは「ぴあMAP海外」で、3日に開設する。当初はハワイ、グアム、香港の三地域を対象にする。料金は各地域ごとに月額315円。NTTドコモの新機種「905i」シリーズなど海外でも利用可能な携帯電話なら、旅行しながら情報を閲覧できる。
[2007年12月3日/日経産業新聞]
+++++
という記事も見つけました。JTBではなくぴあが海外向け携帯サイトか。
なるほどね、ぴあMAP海外は結構売れているらしいし。

まあ、本当に
携帯電話のナビ&地図で迷わず目的にたどり着けるか
どうかは別として、やっぱり何かしらガイドがほしいものだけど、ガイド本を広げて、おのぼりさん丸出しだとセキュリティ的にもまずいかもしれませんからね。

うーん
iPhone日本上陸に一歩近付く! AT&Tトップが08年の3G版登場を明言
という話なら、やはり日本で iPhone買って、海外マップをグリグリとケータイで見る、という方が格好いいですよね。

さて、
2.5GHz帯無線通信事業者の決め方
には、国民投票で事業者を決めるべき、という持論が展開されていますが、総務省

どこまで考えてくれるのでしょうね?