Google+Cisco=???

今朝は10時に出先直行なので、出かける前に家でメールをチェックしようとPCを開いた。
そこに母の一言「昨日のカタール戦は勝ったの?」
「あれ? 昨日見ていた試合は勝って終わったんでしょ?」
「あら、あれはエジプト戦。カタール戦は夜中だったから見ているわけいかなかったでしょ?」
では、と Yahoo! スポーツニュースをチェック。
「あらら、残念ながらカタール戦は負けたから首位陥落・・・」
そんなやり取りをしながら
川口“名誉”国際Aマッチ100失点
というニュースを見てしまって、その下に「感想をクリック」という部分で思わず「頑張れ!」を押した川口ヒイキの私。その割には試合見てないかも。母の方がよっぽど詳しい。

動画再生中にリアルタイムでコメントを付けられるサービス
ニコニコ動画
がかなりの人気だということは聞いていたのですが、あれってあまり興味ないかな〜と思っていましたが、こんなタイミングであればちょっと気持ちがわかるかも。

で、
ネットラジオに「野次」飛ばせる「ヤジオ」
というサービスも考え出されたのでしょうけど、うーん、びみょー。
「あぁこの曲がはやった時って・・・・」という思い出話ならいいのでしょうけど
「これって流行っているけど、この前の○○という曲のパクリ?」なんて言っちゃいそうですから、私は駄目かも。

しかし、このブログにしても、記事に対して野次を飛ばしているような部分がありますよね。

成熟するGoogle、今後のカギは新規事業に――ウォール街アナリスト
てな記事に、中身はちゃんとした数字の裏づけだけど、だからといって陳腐なタイトルだな〜と思うのは私だけではあるまいて。
今朝の日経産業新聞にも似たような記事が書かれていて、その中でケータイ業界へ進出? の部分が書かれていました。このブログでも何回か取り上げているトピックスなので、改めて書きませんが・・・

いまどきは何もかもケータイになびくのかな〜。

携帯電話と社内無線LANをつなぐルータが登場
というシスコ出身者が作った会社の製品の詳細もどこまで斬新なのか調べてみたい気もありますが、さすがにそろそろ着替えて出かける時間なので、それは別の日に。