夜中に何をやっているのか???←自分に対するツッコミ

理由は色々あるのかもしれませんが、とにかく昨晩眠れなかったので、夜中1時半までブログの引越しをしていました。
それで6時には起きるので、絶対に睡眠時間6時間確保! 健康のためには7時間!! を主義として生きている私としてはつらい木曜日です。

さて、そのブログの引越し先の ameblo はサイバーエージェント
引越しにあわせて「口コミの話題」に引っ掛けてみようとしていたら、「クチコミ番付」なるものをみつけました。
当然、ネタを書いてみました。

今朝、それに関する記事が日経産業新聞に出ていました。
+++++
講談社サイバーエージェント、ブログ原稿、雑誌広告に
 講談社は雑誌広告の新手法でサイバーエージェントと連携する。サイバーが運営するブログ(日記風の簡易型ホームページ)サイトの投稿コーナーの枠を買い取り、特定の商品やサービスにちなんだテーマを提示。そこに寄せられたブログ原稿を広告に仕立て、雑誌に掲載する。若者に影響力のあるネット媒体と組んで読者への訴求力を高め、広告収入を回復させたい考えだ。
+++++

うーん、私のアップしたエントリーはそんなこととは関係ない話題だったな・・・まぁいいか。
しかし、cocolog で30件弱のエントリーを2005年11月から約2年掲載していて、累計アクセス数: 883。
一方 ameblo はここ一週間で、485!! 
あら、やっぱり ameba はブログに力入れているだけあって、見る人も多いのでしょうね。

さて、
米Google、Twitterのライバル企業「Jaiku」を買収
という発表がかなり株価を上げている、という話が流れています。
Googleケータイ、業界各社への影響は?
という話も。

Googleが広告を生業としてケータイへも、というのであれば
「携帯電話で広告を受信するのは不愉快」は92%--米調査
あたりもきちんと考えてやるのでしょうね。

うーん、お腹がいっぱいになったら眠くなってきた・・・あと30分足らずで会議が始まるのに。。。