総務省やNTTの考える「ユーザビリティ」

NTTBP、外出先情報を配信する「Wi-Fine」。10分限定の無料ネット接続も
という記事を読んで、
「そうだよな。無線LANはちゃっちゃっとつなぐものだから」
と思うのか
「えーっ、そんな短い時間じゃ何もできないじゃん」
と思うのか。

考えてみれば、ケータイで10分つなぐというのはなかなかしないのですが、やはりPCだったらせめて30分! と思うのは、私が欲深なせいでしょうか。

だって
ユビキタスの進展でGDP成長率1%引き上げも〜2007年版「情報通信白書」
「YouTube」や「Second Life」の話題にも言及

という中身を知ろうと
情報通信白書平成19年版 PDF版
をダウンロードしようとしたら、つながらなかったり、途中で pdf エラーになったり・・・
これは通信事情ではなくて、このサイトがいけないのだと思うけど、こんなことしていたら30分だって、足りない!!

本格的なブロードバンド化で立ち後れる米国
と言われていますが
iPhoneでIPフォンサービス、それを許すAT&Tの太っ腹
という部分が、別の意味で羨ましく思いますよね。