自分の消費行動を見直すチャンスにはならないかも

PASMO登場! 「オートチャージ」の特典をフル活用

という記事を見つけました。以前に
来年になれば私のお財布はすっきり?
というエントリーを書いた記憶があるのですが、
「京王の電車やバスを利用すると京王バスに使える、という特典があるのは知っていましたが、VIEW CARDとペアになったSUICAでも似たような特典を提供するらしいし・・・」
という部分はきちんと書かれていないし、毎日新聞が指摘している
+++++
定期券として使う場合、利用区間が3路線にまたがるとシステムが対応しない。さらにJR―私鉄―JRで乗り継ぐと、実際の料金とパスモの自動引き落し額に違いが出ることも。
+++++
という部分もきちんと押さえねばね。それなりの方が書いているのですから。

さて、SUICAは2枚。SUICAが使えるおサイフケータイ1本。PASMOは京王カード連携分が今週末に届く私としては、次に
セブンの買い物、小銭いらず クレジット対応へ 電子マネーと併用
の部分がはやく実効してほしいところ。
まあ、今のところ、am/pmEdyを使っているからいいのかもしれないけど、今度、会社が引っ越したら近くに am/pmがあるとは限らないしね。