来年になれば私のお財布はすっきり?

ロボットがブログを代わりに書いてくれる新技術
という発表がNECからあったそうですが、どんなものでしょうね。

確かに自分がアップしたい写真やリンクをさっさと見つけてくれるのならば便利でしょうけども、ブログって個人の感性で書くものじゃないんでしょうかね・・・

まあ、昨日のエントリーで
「ATMで入出金、携帯キャッシュカード開発」
てな話に触れたのですが、そのロボット君が物知りだったら「6銀行分がはいるそうな」と合いの手を入れてくれるのかしら。

IC CARD WORLD 2007という展示会が昨日から金曜日まで開催されて、その中の
FeliCa World 2007
に私が行って、その間に会議に出席して議事録書いてくれるロボットの方がいいかな・・・

そういえば、PASMO の開始まであと2週間を切ったのですが
開始間近の「PASMO」、「全く知らない」「よく知っている」がいずれも3割
というビミョーな結果を見かけました。
京王の電車やバスを利用すると京王バスに使える、という特典があるのは知っていましたが、VIEW CARDとペアになったSUICAでも似たような特典を提供するらしいし・・・
誰かまとめてくれませんかね。