バレンタインの「愛の告白」はケータイメールじゃ嫌だろうけど

【NET&COM2007】「NGNは今そこにあるもの」,NTTデータ松田氏がNGNと企業ネットの“ちょっと未来の姿”を語る
というセミナー報告とか
NTT和田社長、今後の事業展開は“オープン&コラボレーション”で
という記事を見ると、やっぱり巨大なNTTグループだな・・・と思いますね。

アメリカの記事で
ネットの中立性か、情報スーパー大渋滞か
というものがあり、その中に書かれていたネットの姿は、NTTがPRをしているNGNの姿と重なる気もするのですが、しかし、セキュリティを装備するから
プッシュホン操作で友人宅のLANに接続、ネット家電の動画を共有
というサービスって本当に利用する人っているのでしょうか?

うーん、
【3GSM】携帯でYouTubeが見られる! ノキアが新サービスを発表
とか
Windows Mobile 6が正式発表、日本ではソフトバンクから
というケータイの動きの方が面白そうかも。

携帯電話1億契約時代に憂う
というのは、どうかな。
別に、もう、ケータイをインフラと考えなければいいのでしょう。情報端末だし、手帳代わりなのでしょうから。

もう、ADSLだ、FTTHだという時代でもないのでしょうからね。

+++++

auケータイで電報! というニュースに以前触れましたが、自宅にいる間に合格発表の連絡がかかってきたので、結局、ベタなバレンタインを兼ねたチョコ菓子をお祝いにしました。
明日はSt. Valentine's Day。大騒ぎをするのは、日本のチョコレート会社の陰謀によるものかもしれませんが、それでコミュニケーションが進むのであれは、いいのかも。