物欲のヨドバシめぐり

壊れたDVDプレイヤーが、うちの姉から土曜日の午後に届いたので、ヨドバシの延長保証書を探し回り、日曜日の午後にようやく新宿西口の修理館に到着。無事、「55000円までの修理ならば大丈夫です」という言葉をもらった。このポータブルDVDプレイヤーはPanasonic 製 (既にPanasonicのサイトには掲載されていない・・・) で、2年半前に購入したもの。当時78000円くらいだったので、このくらいの減価償却なのでしょうね。

で、その帰りにウロウロしてしまったのがいけない・・・

今月末にグアムに旅行に行くので、とりあえず980円の水に強い写ルンですをヨドバシポイントでゲット。
そのまま、購入予定のDVD-Rだけを買って帰ればよかったのに、
「パソコンの新しい時代が始まる」――Vista搭載のパソコン新製品247機種が一斉発表
だから、Vistaが出る前にVAIOが欲しいかな〜
でも「Type Gはオフィス用ですよね」という売り場係員の声に、やっぱりType Tかな」なんて考えたり
サイバーショットって720万画素で手ブレ補正までついて、そんなに安いの?
と驚いたけど
「でも水中ハウジングは高いし、対応していない機種もありますから、そんなに年中使うのでなければ、水に強い写ルンですで撮影して、プリントした時にCD化してもらった方がいいですよ」
というコメントにうなづいたり、
シャープのAQUOSも20型くらいにしたいな〜
なんて考えることもなかっただろうに。

いかん、いかん。やっぱり時間がある時にヨドバシに行ってはいけない。限られた時間の中でしかヨドバシに寄ってはいけない。でも、あと一週間、悩んでみようかな。。。