「野口五郎」に興ざめ

先週の土曜日、友人と新宿のさくらやの前で信号待ちをしていたら、目の前のABCマート (元ワシントン靴店) の上がソフトバンクの広告塔になっていたことに気がついて、待っている間にいくつかのCMを見てしまった。そこで、
ビックカメラ、「予想GUY」氏も登場、MNP開始で記念セレモニー
の中に出ていた「予想GUY(ガイ)」氏(またの名を「野口五郎」氏)のことがわかり、うーんと唸って、ショップでのケータイ機種変更をやめてしまった。いや、別に私は野口五郎のファンではないし、あの芸名も野口五郎岳から取っていることも知っているのだが、あのあざといCMを見て、まだソフトバンクを使い続けるために機種変更をするのがちょっとばかばかしくなってきたのでした。

まあ
ソフトバンク、店頭の全業務を通常通りに
とはいえ、
新スーパーボーナスの1年半プランと1年プラン、2年プランと何が違う?
を読んで、新スーパーボーナスの1年プランへの変更は駄目だとわかったし
想定外「0円」プランは、どのぐらい安いのか〜〜ソフトバンクモバイルを検証(前編)
を読んで、やっぱりオレンジプランかな〜とは思うのだけど・・・

年末のボーナスが、VAIOだの、AVコンポだのに消えるかもしれないこの時期に無理することもないからな〜