DoCoMoやKDDIのWiMAXはどうなったんだろう・・・

今朝の日経産業新聞
シンガポール、年内に国全域をカバーするWi-Fi網を構築へ
てな話が出ていました。あんなに狭い国なのだから、WiMAXだったらかなり少なめのステーションでカバーできるのじゃないのかな〜とも思いますが、高層ビルが結構あるからそんな単純な話ではないのでしょうか。

久しぶりにWiMAXの話を書きたかったのですが
【WiMAX World USA 2006 Vol.1】WiMAXの鍵を握る新しい端末――Yankee GroupのBerge Ayvazians氏が基調講演

最近、携帯電話事業者による音楽ダウンロードサービスの提供が相次いでいるが、オープンなWiMAXサービスが提供され、例えばWiMAXを内蔵したMusicGremlinの日本版のような携帯音楽プレイヤーが家電メーカーから売られるようになれば、携帯電話事業者もうかうかしていられない、ということだろう。

とあまり目新しいことも無いのかな。
実際にどこまで使えるかが問題なのよね、結局は。