時差ボケ? ニュースボケ?

今朝、久しぶりに日経産業新聞を見たら
*****
ドコモ一挙に14機種
 NTTドコモは12日、秋冬に発売する携帯電話端末14機種を発表した。一度に披露する新機種数としては業界で過去最多で、10月下旬から順次発売する。電話番号を変えずに携帯電話会社を乗り換えられる番号継続制度が24日に始まるのを控え、これで携帯各社の新商品が出そろった。ドコモ、KDDI(au)、ソフトバンクモバイルの三つどもえの顧客獲得競争が幕を開ける
*****
という大きな見出し。あら、今更?

NTTドコモ、903iシリーズなど新モデル14機種。5機種がナップスター対応
というラインナップにこだわったために発表が遅れたのでしょうか?

【詳報】機種数も機能も他キャリアーを凌駕!?――FOMA903i発表会レポート
とあるのですが、気の早いauは既に番号ポータブルの予約を1ヶ月も前から受け付けているのですから、どうでしょ?

でもこの中で気になったのは、ちょっと使えないvodafone/Softbankで凹んだばかりなので
スリムボディにワンポイントが光る国際ローミング対応機──「SIMPURE L1」

この機種は、以前にリコールというか突然発売中止になって、在庫叩き売りになった記憶が・・・だから私の元ボスが持っていたから。今度は大丈夫なのかしらん。韓国製・・・

合コンや会議中にも役立つ!? NTTドコモ「903i」の新機能
というキャッチに、昨晩たまたま見たテレビドラマを思い出すのは私だけ?

「買って一番損がないのはうちの携帯」夏野剛・ドコモ執行役員
といつもながら話題を振りまくドコモのPRマンの方は、まさかそんなドラマの悪いケータイ使いのようなことはなさらないでしょうけどね。。。