具合の悪さと購買欲、どちらが勝つか、この週末

まず、最近とても多くなった動画共有サービスの話題から。

今朝の日経産業新聞に掲載された記事で

+++++
■ 広がる共有サービス、携帯の動画 皆で楽しむ
フリップ・クリップ 投稿・閲覧PC不要
 携帯電話を使った動画共有サービスが広がり始めている。利用者が携帯で撮影した動画を専用サイトに投稿すると、携帯を使ってサイトにアクセスした人たちが動画を楽しめる仕組み。米ユーチューブなどパソコンを使って見る動画の投稿・共有サイトが人気を集めているが、高機能の携帯電話端末が普及している日本ならではのサービスとして定着する可能性がある。
+++++

というものが。うーん、ケータイで撮った動画はかなり小さなものしか送信できていない私としては
「高速データ通信を活かしたフルブラウザに加え、静止画・動画とも手ブレ補正に対応する4メガピクセルカメラも搭載する」
という

ドコモ、HSDPA対応の「N902iX HIGH-SPEED」を8月31日発売

でも購入しない限りは利用しないかな。
どちらかといえば
デジカメから写真を直接ネット公開 ニコン、内蔵無線LANで初のサービス
の方が心惹かれますからね。

さて、今朝のJ-Waveではそんなことより

JR3社のスイカとイコカとトイカ、08年度メドに相互利用

の話題。便利になるのはよいこと。

ドコモやJCB、携帯クレジットの端末共通化
とかね。

ところで、修理に出していたPCの修理見積もりが昨日電話でかかってきた。6万円ちょっと。ヨドバシの5年間延長保証に入っていたのでタダにはなるのだけれど。もうその延長保証も今回の修理でもう使えない。まあ、購入して4年半だから、時期的にももう無理なのだが。

せっかく、私としては、数独
「しゃべる! DSお料理ナビ」で考えるゲームの皮を脱ぎ捨てる動き
でDSを考えようかと思っていたのだが、やっぱりPCをもう一台、買うことになるかも。
でも
ニンテンドーDS用ブラウザ、ネット販売開始
というものもあるのだから、PCにこだわることもないのかな。。。