ウェブリブログのサークルは使えるか?

夏休み明けから、友人との写真のやり取りというプライベートな必要性と、仕事でWeb2.0関連の研究会に参加、ということでブログ/SNS関連の話題ばかり気になっています。

口コミがマスコミを超える日
という記事もちょっと気になる部分なのですが、たまたまこの記事の中に出てくる
「4travel」
も使えないかな〜とチェックを入れていました。
プライベートな必要性という意味では使えないのですが、Web2.0研究会での「ビジネスを考える」という面ではちょっと興味がありますね。
Yahoo! Japanはソフトバンクと何を目指すのか――ヤフーに聞く
という記事を読んでしまいます。大体vodafoneは、ケータイ投稿でサポート外とされることも少なからず・・・YouTubeケータイよりPCでもケータイでも自由にWeb2.0って方向に向かってほしいですね、孫さんのグループには。

さてさて、でもやはりブログといえば、老舗の
シックス・アパートが個人向けブログサービス「Vox」のβ版、近々公開か?
の動きを覚えておかねば。

さて、標題のウェブリログについては、まだ実験中。ケータイでも閲覧はできそうなのですが、非公開設定と写真との連動のチェックに時間がかかっています・・・